2010年12月30日木曜日

もういくつ寝ると



お正月まであと2日
とうとう2010年も
あと2日です



そしてもっくでも
いくつ寝たら完成するかと心待ちにしているのが
この暖炉

あまりにもきれいに逆光で
影絵の世界に舞い込んでしまいましたが
天井をくりぬいて
もう屋根さえ抜けば煙突を通せる状態




断熱シートなどの細かい作業も大詰め
さて
もう屋根を抜こうかな

思ってはいるのですが



なんせこの雪
Xmasあたりからほとんど止まぬ雪のおかげで
除雪に繰り出す毎日
屋根にも10~20cmの雪が乗っています

屋根を抜こうと思ったら雪かきをしないといけませんが
風もあってしんしんと降られてしまうと
足場が悪くて屋根に上るのも危険

そんなわけで
あともう少しで暖炉に薪をくべ
火で温かくなれるのですが
あとは天気次第
という状況です

本当はお正月には完成させたかったんですけど・・・



雪は降ってもいいですが
1日くらい
すこんと晴れてほしいと願う
もっくの暖炉です