2011年5月19日木曜日

ようこそセキレイ



お天気がよく
風が気持ちよかったので
もっくのロビーの扉を開けていたら
迷い鳥がやってきました

お腹の黄色い
セキレイです



自力でどうにか出ようとしていましたが
2回くらい窓にぶつかったところで
窓枠に必死にしがみついたまま
動かなくなってしまいました

捕まえて外に出そうと思い
両手で捕らえて手を広げたものの
脳しんとう気味で
口を開けてぽかん

そんなこんなで
私の指の上に
約3分間ほどとまっていました



とってもくちばしの細い
かわいい目をした鳥で
指に乗っている時にアップで撮りたかったのですが
カメラが屋内で取りにいけず
手を離れてから持ってきて撮りました

間違って屋内に入ってしまい
脳しんとうまで起こして
かわいそうでしたが
自分の手の上で野生の鳥を見れて
ほんとうにうれしかったです

また危なくない程度に
もっくに遊びに来てくれることを
心待ちにしています