2011年4月30日土曜日

本日のもっく体験



4月30日
午前9:30からのもっくでの体験は
なめこのコマ打ちと
自分で採ったふきでふき味噌作り

昨日からもっくにお泊り頂いている
兵庫からお越しのお客様が参加してくださいました



私は他の仕事で動いていたので
カメラを持って駆けつけた時には
体験が全て終わり
ビンにふき味噌を詰めてらっしゃるところでした

コマの打ち方や
地元の方のふき味噌の作り方を
見たかったなぁと
思わず思ってしまった次第です



この体験
本当は採ってきた山菜を天ぷらにして
お召し上がりいただく予定でしたが
この冷え込んだ気候のため
天ぷらにできる食材が大変少なく
ふき味噌ということになりました

5月4日にも
同じような体験を開催しますので
興味を持たれた方は
高ソメキャンプ場(0263-79-2919)か
ウッディ・もっく(0263-79-2770)にご連絡ください



今日はご参加
ありがとうございました´・▽・)