2010年10月12日火曜日

きのこ図鑑




午前中
新しい草刈り機が来るということで
フォーレストフィールドに行って機械が来るのを待っていたところ
男性スタッフさん方がどんどん坂の上へ・・・



戻って来たら
こんなにきのこを採取してらっしゃいました
これだけいろんな種類がごっちゃになっていると
まるできのこ図鑑のようです



おとぎ話に登場するようなこの赤いきのこは
食べると
宙に浮いて帰ってこれなくなってしまうかもしれない
危険なきのこなのですが
一緒にその場にいた赤いベストを着た男性は
「1個くらい食べても平気だよ」
という不死身な発言をされていました

いや
きっと宙に浮いてしまうと思うので
決して食べないほうがいいと思います
挑戦などは
決してしないで下さい



それでも
この真っ赤なきのこはとても絵になるので
危険とは知りながら
ついつい魅入ってしまいました

そろそろきのこも終わりかとは思いますが
毒を持っているか
食べても大丈夫かどうか
よくよく調べてから
どうぞ
ご堪能下さいね